追記


前回の日記にたくさんのご意見をありがとうございました。考えもまとまっていない書きなぐっただけのテキストだったので、コメントなどつくはずもなしと思っていたのでびっくりしました。ほんとなるほどと思いました。ありがとうございました。個別のレスはもうちょっと考えがまとまってからゆっくり書きますね。自分の方向性も含めて考えてみたいと思います。


コメント頂いて気づいたことなんですが少々補足しておきたい点がありますので今日はそれだけ書かせてください。んーていうかなんかほんとに書きたいことかけてないな〜自分の文才のなさにほとほとあきれかえります。



事務所のやり方を批判するつもりはまったくないということです。
ボクはいまの事務所のやり方は酷いとは思うのですが、ただこれは仕方ないと思っているんですよ。
採算が合わない状況であればすこしでも売り上げが上がる方向に持っていかなくてはならないのはビジネスとして考えれば至極当然なわけでして。
そして現状一般人へのニーズがない以上ヲタにターゲットを絞るのも納得です。


だからこそのどうしようもない現実、打破できない状況を嘆いているわけです・・・ハロプロの未来は厳しい・・・



ごんくんや司馬君も指摘してくれている通り娘。というグループはアイドルとしては続いているほうなんだろうし成功しているとも取れる。
でも多くの皆さんが書いてくださいましたが現実は、一般的には娘。はもう終わったととらえられているわけで・・・
今日のごっちんのいいともを見ましたが、客席の反応が薄いし、ごっちんもしょっぱいって言ってるし・・・ヲタかばん持たされたタモリの絵が唯一の救いでした(笑)
おふとさんが書いてくださったように、最終的には解散するか地下に潜るかですよね。続けていくためにはイベント系に走るのも仕方ないのかも知れません。

それならそれで明確に方向転換すればいいのになと思います。っていうかその兆候が見られているわけでして。
ベリや℃関係はほんとそんな感じで、新曲イベをいまだにやる。それはそれですごい嬉しいのですが・・・
実際深夜番組の変人紹介コーナーで「追っかけやってるおっさんが応援しているアイドル」ぐらいの扱いしか受けてないですもんね・・・


考え方を変えればいいんです。そうなんです。
彼女たちはヲタを喜ばせるためにがんばっているんだと思えばすべては解決するんです。一般受けなど関係ない。ビックにならなくてもいつまでもボクたちの前で笑顔を見せてくれればそれでいい。こぼれんばかりの笑顔をいつまでも至近距離で見れると考えたらいいんです・・・





そう考えられたら楽なんだろうと思います。
やっぱりベリや℃にも大舞台を経験してもらいたい。ミリオンを誇るような「アーティスト」に成長して欲しい。ビックになってたとえ握手できないとしても。






世間は厳しいですね・・・



そんなことずっと考えてたら胸が痛くなってきました。仕方ないので雅ちゃん舞美ちゃんの写真を抱っこしながら寝ます。
おやさゆみん