ライブ

ネタバレ防止で一応隠します
まあSLは某所から引っ張っていただけですが(笑)
で、感想があるところだけロボ紺視点で感想をつらつらと。


1.都会っ子 純情(Don't stop 純情)」

いきなりのこの曲。まったく聞いたことが無かったので一瞬焦りました。この期に及んでまた昔の曲を絡めてきたのかな?って。ただ一番最初の舞美ちゃんのセリフがとにかくかっこよかった。あのセリフはおそらく会場内のどこかにいるロボ紺を探しながら言ってたと思われます。いーや絶対そうです。

ってかこの時点で新曲のタイトルを覚えてなかったんですよね。覚えてたらサビのとことかですぐ気づいたと思うんですが、ちょい℃ヲタ失格ですね(´・ω・`)ショボーン

まいまいが結構歌ってるな的な感じを受けました。ちょい昔の曲っぽい感じ?WINKとかあの時代かな?←Don`t Stop!ってとこだけかな(笑)まあつんく世代が好きなラインなのかもしれませんね。

で、アッガイさんが書いておられたのですが、娘。とかは新曲をいきなり頭に持ってきたりしてるんですかね?ベリの現場では記憶にないので・・・


2. めぐる恋の季節
この曲はいつ聴いても楽しいですよね。ほんと単純に嬉しくなります。


MC
舞美ちゃんのスマイルを今の安倍さんに見せてあげたいです・・・



3.桜チラリ
4.ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜
5.タイムカプセル (矢島&中島)
この二人ってなんかふじぎな感じがありました。ってかnkskのくせに結構唄うまいなって思った(←×
これってゆらゆら〜って感じがしませんか?舞美ちゃんの声ともナッキーの声ともマッチしててこれからこの区あわせもありなのかなって。

MC 寸劇 (矢島&萩原)
℃のこういったコントはマジで楽しすぎました(笑)
内容は各所で上がってるから書きませんけど、各メンバーのキャラがしっかり生かされているんですよね。
まいまいのなんか変にしっかりしてるところとか舞美ちゃんの超天然キャラとかw

あきらかなため息を深呼吸と言ってみたり「柳原監督」(柳本監督?音源聞いてないのではっきり覚えてないんですが・・・)とか言ってみたり、「監督って意味わかんないの?」とびっくりしてみたり。オチでは「どこ走る?」とかどんだけ運動したいんだよ(苦笑)


これって劇ハロの成果だったりするのかな?


6.通学ベクトル (岡井&梅田)
この曲をこの二人でやったこと自体は賛否両論あったみたいですが、現場サイドの自分からしてみたらぜんぜんありかと思いました。この曲は好きだったので単純に楽しめたり。曲の最後の腕を曲げて交互に上に上げるフリ(←わかるかな?)がWINKみたいですごい好きなんですよ。それを梅さんがかわいくやりきってたのが印象的だったなあ。あ、何気にWINK大好きでした(照)


7.FIRST KISS (鈴木)
昼はKYさんと顔を見合わせました。そこでこれがくるかあ・・って。「ベクトル」でちょっとはらはらさせておいてここでぐっと会場全体を愛利ちゃんに引き寄せるというツンデレテクじゃないっすか!?愛理ちゃんヲタも納得の選曲だった気がします。
それとは別になんか涙出てきました。だって昔雅ちゃんヲタでしたから。割と思い入れはあるんですよね。オリジナルを見たことがない故にね・・・

愛理ちゃん歌うまいなあって。なんか胸がいっぱいになりました。

MC (鈴木愛理)

愛理ちゃんヲタは全員ゴーヤチャンプルーを好きになりましょう!
愛理ちゃんは苦いのがお好きなようですよ(笑)


8.EVERYDAY YEAH! 片想い
この振り付けが割りと簡単でかわいいのがポイントですよね。ボクみたいな普通の人でも少し踊れてしまいます。まいまいセンターなのもほんと曲にあってるよなあ。


9.ディスコクイーン(全員ver.)
このパラパラみたいなフリいいですね。で、ナッキーがかなりい感じだった。いやがおうでもこれは盛り上がる感じですよ。前と比べてフリが変わってたみたいですが前に参戦してないので違いがわからないのがリアルに残念でした。


10.美少女心理
この曲も大好きなんですよね。自分の中では、ライブの一曲目がこれでもいいんじゃないかってぐらい好き。
マイナーチューンだけどエレキの使い方が秀逸。愛理ちゃんとの声質のマッチングも抜群だったり。このあたりのつんくクオリティはやっぱ健在だと思った。
あとサビのところの曲げた腕を左右に振ったあとお腹の前でくるくる回すフリね。これかっこいいのとかわいいのと切ないのとすごい表現されているなって。この曲シングルカットしてダンスショットVer出して欲しいぐらい。

11.まっさらブルージーンズ
いわずもがな。盛り上がれよって。かんなちゃん不在だったので舞美ちゃんが最初にみんなを煽って煽って。
これ舞美ちゃんの爽やかさと青のイメージがダブるんですよね。


MC (矢島・梅田)
ちまたでうわさのセクシーガチレズコンビとはまさにこの二人のこと。一部あいかんとかいってる輩もいますが元祖はこちらですからお間違えなきようよろしく申し上げます!


12.はなをぷーん (岡井・萩原)
みんなでぷーんってやりました!



13.夏DOKI リップスティック (矢島)



あのねえ、これね。オレのちんけな文章能力ではもう語れないですよ。だってあまりにもすごすぎてかわいすぎてかっこよすぎて・・・もう生きててごめんなさいって感じ。また土下座して誤りたいぐらい気分でした。昼も夜もこの曲だけは踊らず飛ばず合いの手いれずで必死にステージを見てました。

舞美のバカおどりだとかオリジナルよりキーを下げてるとかいろいろ言われてますが狂ったようにステップ踏んで汗を撒き散らして・・・どうにでもしてください状態ですよ。あんな状態でどうやってまともに歌えるのかって話ですよ。文句があるならお前が踊って歌ってみろよ!そしたらどんなに彼女が必死でやってるのかわかるからよ!文句があるならお前出て来いや!差しで勝負しようや!(#゚Д゚) (#゚Д゚) (#゚Д゚) (#゚Д゚)












こほん・・・取り乱しました。










ちょっとそれぐらい思い入れがあるんですよね。初デートは入れなかった自分としたら目の前で見るには初だったし。ほんとに正座して見守りたいぐらいでした。ほんとすごかったです。マイクをぶつけて「ガッーーーツン」って音が入ってしまって焦ってる舞美ちゃんが狂おしいほどかわいかった(´;ω;`)





MC (中島&岡井、そのあと梅田乱入?)
テンションあげ子とかもう梅田さんのキャラの方向性がはっきり決まったみたいですね(笑)無理やり釣られて見せるナッキーと岡井ちゃんが面白かった。

14.That's the POWER
この曲ではみんなレポでは「使ったタオル」とか「そちらはどちら」に注目されてますがここでもほんとのポイントは舞美ちゃんの力こぶです!引き締まった女性の肉体美が醸し出すあの色気に気づいた人が果たしてどれだけいるのか・・・

このことについて詳しく聞きたい人がいらっしゃいましたらご連絡ください。一昼夜このことについてお話して差し上げます!



15.As ONE
16.YES! しあわせ
サビの手を大きく振るフリ。ハロ系ライブではこのフリの使用率が非常に高いわけですが、℃紺でも同じです。会場の一体感をうまく煽るこの曲は今後ともライブの後半で用いられるんでしょうね。


MC
もうこなあたりのSLは記憶が定かでないので違うかも(笑)

17.僕らの輝き(全員ver.)
18.JUMP
飛ぶしかないって感じで。これリアルに酸欠になりそうですよね。回りもみんな富んでるしとなりのヲタの汗いっぱい飛んで来たし(笑)打点の高いジャンプを目指す熊本の平野さんを見習ってね(笑)




EN
19.大きな愛でもてなして
きゃわゆすな衣装キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!

胸のおっきな♡の衣装はかわいすぎです。雅ちゃんも昔こんなの着てなかったかな?とにかくすごいかわいい。それだけで高まった!

MC
私汗かきすぎだよね!って毎回のネタだけどほんとにすごいよ舞美ちゃん(笑)
僕の中でのMVPは舞美ちゃんだよおめでとう!

20.わっきゃない(Z)
フリがちょっと違うバージョン?なんかおとなしめになってた感じだったんですがやっぱこの曲は℃-uteにしてもファンにしても思い入れがすごいと思うのでね。とにかく最後と思ってがんばりました。





こんな感じだったんですが、とにかく楽しいの一言。事務所としても方向性もはっきりさせてきた感じかな。このあたりの感じたことはまたじっくり書きたいと思います。

まだ入ってない方でネタバレ上等で見てくださった方。ぜひ複数公演は入って見られることをお勧めしたいですね。何度入っても楽しめるはず。自分は仕事の関係上、残り福岡とあと一箇所どこかいければと思ってますが、段取りさえつけれるなら・・・ってぐらいの勢いですよ。


っていうか長いなこれ。最後まで誰か読むねんって話。