方向性

巨人が工藤のプロテクトを外して結果、横浜に移籍。工藤は野球をやりたいとのこと。
方向性が見えないし、今までがんばってきた選手に対する仕打ちがそれか?それが苦渋の選択か?


生え抜きではなかったが西武からダイエーを経て巨人にFA移籍。そして巨人に貢献してきたと思う。
移籍当初中日戦で工藤が出てきたらまずあきらめたものだった。
たしかに昨シーズンの成績は芳しくなかったが、若手の指導、精神的柱など貢献度は高かったのではないか?それなら野球人生の最後は華のジャイアンツで巨人OBとして終了させてあげるのが人情ではないのだろうか?


アンチ巨人ではあるがなるべく公平に物事をみようと考えてはいるし、工藤という選手がすきでもなんでもないわけだけど、この仕打ちはどうなのかと思う。相変わらず若手の育成を考えないチーム作り。外様で埋めて2,3年やって結果がでなかったらまた熟成選手を補強。生え抜きを放出。信じられないことに仁志まで放出。今の巨人には、打は多少目を瞑っても守れる選手が必要なのに。内野も外野も。


何がしたいのか。



ひげを剃った小笠原に正直興味が沸かなくなった。彼は何年巨人の選手でいられるだろうか。
すぐにスンヨプと1塁のポジションを争っていそうだ。結果どちらかが消える・・・


来年は優勝するのかもしれない。ただそうだとしても作られた勝利、すべては茶番に見えてしまう。


巨人の迷走は続く・・・