あれからぼくたちは

今日の仕事の帰り。とあるマンションの横を通った。昔の記憶が蘇る・・・





5年ほど前になるだろうか、仕事で入ったお家。クロスの補修の仕事でそこのお子さんの部屋に。小学生の女の子。なぜか何度かお邪魔することになり一度だけお顔も拝見。挨拶だけはした。かわいい女の子だった。
そこにはところせましと貼られた「モーニング娘。」のポスター。ごっちん推しらしくごっちんのソロポスターも貼っていたと記憶している。
そのころヲタとは無縁だった自分。へえこんな世界もあるんだと妙に感心したものだった。



そのころ11歳だった彼女ももう16歳になっている。今、何をしているのだろうか?まだモーニング娘。のことが好きなのだろうか?Berryz工房って知ってるだろうか?℃-ute舞美ちゃんがかわいいという事実に気付いているだろうか?見てごらん、落ち込んだりもしたけれどおじさんはこんなに立派なキモいヲタになったよ。君は元気かい?






今日はちょっと涙の出るいい話しを書いてみた。舞美ちゃんが素敵だった土曜日。